人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OFSongsのblog 次回#027は09/7/4(sat)17時から開催します。皆様是非遊びに来て下さい。お待ちしています!
by ofsongs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヘッドフォンの話 by だいすけ
みなさん、どんなヘッドフォンを使ってますか?自分は以前はCDウォークマンとかMDウォークマンでも付属のものをそのまんま使っていたのですが、iPodを買った時に付属のイヤフォンがあまりにしょぼくて聴けたもんじゃなかったのでさすがに買い換えました。その時に買ったのはaudio-technicaのATH-FC5です。これ使ってる人、よく街中や電車の中でも見かけますね。ちょっとかさばる所を覗けば概ね気に入ってたのだけど、買って一年も経たないうちにヘッドフォンの付け根部分のプラスチックがポキっと・・・。ちょっともろ過ぎやしないかい?とちょっと思った。そして次に買ったのはオーストリアの音響機器メーカーのAKGのK26P。これがサイズもコンパクトでバックに入れて持ち運ぶのにも便利だし、何より音が良いです。特にアコギが前面に出たような曲なんてでは音のキレイさにハッとさせられます。これでデスキャブの新作とか聴くともう泣けてきますよ。
 
是非是非皆さんのヘッドフォン話を聞かせて下さいまし~。
 
by ofsongs | 2005-12-16 00:25 | other
<< トヨタカップ準決勝@日産スタジ... PIXIES@新木場STUDI... >>