OFSongsのblog 次回#027は09/7/4(sat)17時から開催します。皆様是非遊びに来て下さい。お待ちしています!
by ofsongs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
INF◎RMATI◎N
ここのブログについて



☆会場をお借りしています→三軒茶屋 DJ BAR Chrome
カテゴリ
全体
event
diary
disc recommend
live&festival
Set List
movie
book
football
other
about
OUR FAVOURITE DISC
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 02月
最新のトラックバック
ドイツワールドカップ!
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
ベッカム決めた!@イング..
from スポーツ選手名鑑
Belle & Seba..
from 愛と笑いに溢れるハッピーな一夜に
2006年最大の話題作!..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
オアシス OASIS ラ..
from OASIS 4TH JAPA..
クリス・カニンガム LI..
from いい歳した男が…
oasis
from 洋楽CDレビューとOASIS..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:event( 5 )
OUR FAVORITE SONGS #014開催間近!
今回はいつものレギュラーDJが何人か止むを得ない事情で欠席となってしまったため、ゲストを招いての開催となります。Beep Luck、Getting Better主催の高橋喜治さん、新宿Rolling StoneのレギュラーDJであるeyamaさん、私が参加しているもう一つのイベントCome Together主催のmanabuさんが参加します。お楽しみに!

"OUR FAVORITE SONGS #014"
2007.5.12(sat)
三軒茶屋 DJ Bar Chrome
(http://chrome.shine.jp/index.html)
17:00~22:00 charge \2000/2drink
UK ROCK, US ALTERNATIVE, GUITAR POP,
NEW WAVE and more...
Guest:
manabu(Come Together)
高橋喜治(Beep Luck、Getting Better)
eyama(Rolling Stone)
[PR]
by ofsongs | 2007-05-08 23:59 | event
OUR FAVOURITE SONGS#010無事終了! byカワシマン
会場を三軒茶屋 DJ BAR Chromeへ移動してはじめてのOFSongs、#010が終了いたしました。
ご来場下さったみなさま、ありがとうございました!!!
いかがでしたか?
今回もまたいろいろな曲がかかりましたよ〜。
個人的には"after summer festival"をテーマに選曲しようとしましたが…結果、全く関係のないものになりました…
ホームページの方にセットリストをじきアップいたしますので、気になった曲などチェックしてみてくださいね。

また、キリの良い第10回ということと、いつもありがとうございますの感謝の気持ちも込めて、プレゼント抽選会も行いました!
V Festivalのパンフレット(私も欲しかった…)からイギリスの新聞まで、当選した方々おめでとうございます!

お初の会場、クロームのスタッフの方もとても親切で、気持ちよく利用させていただきました。
どうもお世話になりました。
ありがとうございます!
次回もどうぞよろしくお願いいたします。


☆★☆★☆

次回は#011は11月11日(土曜日)!
偶然ですが、第11回目が11月の11日に行えるなんて!
1が6個も並びます。巡り合わせってスゴイ…!
時間と会場は17:00〜22:00、三軒茶屋 DJ BAR Chromeです。
→詳細はコチラ

どうぞお気軽に遊びに来てくださいね!
[PR]
by ofsongs | 2006-09-04 15:20 | event
横浜トリエンナーレ byフニコラーレ
またしても、会期終了間際に駆け込みで観てきました。

前回(3年前)の赤レンガ倉庫から、会場が山下公園内に変更に。「山下公園にそんなスペースが?」と思っていたら案の定、公園から徒歩9分の埠頭沿いにある倉庫が会場になっていました。

今回はアジアのアーティストによる作品が中心。作品の多くが木の壁で区切られた空間の中に表現されていて、さながら見世物小屋かお化け屋敷のような趣向が施されていました。また、前回以上に観客参加型の作品が多く、子どもでも楽しめるよう考慮されていました。

娯楽性が高く、敷居が低い作品が多いながらも、内包されたテーマは現代社会を反映したもの、あるいは自己の内面に深く立ち入ったものばかり。一つひとつの作品としっかり向き合うには、半日くらいの時間が必要かもしれません(私は3時半頃着いたのですが、残念ながら全然時間が足りず、最後は駆け足鑑賞になってしまいました)。

会期中、会場内でコーネリアスやバッファロー・ドーター、そして注目のFUTONのライブも行われていたとか。そのことを今になって知り、とてもショックを受けています(あ〜観たかったなぁぁぁ)。

現代美術というと、かつては難解なものというイメージがありましたが、ここにきてアーティスト側の「見せる工夫」が感じられる作品が増えているように思います。

3年後の開催が、早くも待ち遠しくなりました。
[PR]
by ofsongs | 2005-12-12 13:45 | event
GANGSTAGE byフニコラーレ
ふだんまったくクラブなどに足を運んだりしない私ですが、一昨日誘われるままに「GANGSTAGE」というイベントに出かけてみました。これは1985年にツバキハウスで始まり、その後ツバキの閉店とともに場所を変え、現在は毎月第1水曜日に新宿のOTOで開かれているMODなイベント。Mods Niteの主催者である黒田マナブ氏もDJとして参加する、いわばジャパニーズ・モッドの総本山のような「由緒正しい」ものなのです。しかも、私たちが出かけた11月2日はその20周年を記念する大切な一夜。そんな場所にModでもなんでもない私が出かけたら、さぞかし居心地が悪いのでは?と思いきや、意外に排他的な雰囲気は皆無でした(ホッ)。たしかに男子のモッズスーツ着用率はとても高かったですが(梅が丘の「ナミキ」製か?)…。女子もその多くが、高円寺あたりで調達してきたと思われる古着の60年代風ワンピースでしたが…。いやあ、ああいう方たちって、いるところにはいるもんすね〜。ちょっと感動。

気になる選曲のほうは、スウィンギンロンドンな感じから、モータウン、ブルーアイドソウルなどいかにもな曲に混じって、Arctic MonkeysやThe Ordinary Boysなど、Modの系譜を継ぐ最近のバンドの曲もちらほら。

末長く愛されるイベントには、それなりにしっかりとした背骨のようなものがあるなと、痛感した数時間でした。

気になる方は http://www11.plala.or.jp/soundterior/
[PR]
by ofsongs | 2005-11-04 10:47 | event
◎UR FAV◎URITE S◎NGS #005!
e0085453_2015271.gifDAY★ 2005/11/13/SUN

TIME★ 18:00 OPEN! 23:00 CLOSE

PLACE★ shibuya club chu

PRICE★ 1,000YEN [1DRINK]

DJS★ TEAM ◎FSongs

MUSIC★ UK ROCK, US ALTERNATIVE, GUITAR POP, NEW WAVE ... AND MORE MORE!!!

HOME PAGE
[PR]
by ofsongs | 2005-09-28 13:46 | event