人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OFSongsのblog 次回#027は09/7/4(sat)17時から開催します。皆様是非遊びに来て下さい。お待ちしています!
by ofsongs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エレグラ参戦レポ by にしまき
僕も参戦してきました、エレグラレポ-トです。

☆Autechre : 前回の単独のように、真っ暗とはいかないものの、会場内は結構暗め。最初は“こんな音で踊れるの? 体バラバラになっちゃうよ~”って感じだったのですが、ずうっと音を浴びていると、これが不思議と踊れちゃうんですよ。雰囲気としては工事現場のBGMなんですけど、昔同じ形容詞をつけられていたノイバウテンが壊すほうの現場なら、オウテカは高速でハイテクビルを建てる現場って感じです。まあAphex Twinに比べたらオウテカのほうが、ずっとクラウドに優しい音でしたよ。

☆Coldcut : 本当は飲み&居眠りするつもりでベンチに座ってたら、いきなりマツケンサンバ(映像込み)でアゲアゲですよ。おまけに最後はジョンスペ乱入!! でちっとも眠れず。でも、フニコラ-レさんも書いてるように、今回参加の中で、一番多面的な顔を持ったアクトでしたね。

☆Chris Cunnigham : 今回注目度が最も高かったアクトです。確かにRubber JohnnyやWindowlicker、Come to DaddyなどAphex Twin系の音と映像が見事にハマって盛り上がってはいたのですが… 途中ヒットラ-およびナチの映像で盛り上げる(盛り上がる)のは如何なものでしょうか?(実際蛍光ライトが本人めがけて投げつけられてました。)個人的にはあれでサメちゃいました。

☆Vitalic : 今年のエレグラのベストアクトでしょう。アゲ方がうまい!! 引くタイミングがうまくて、クラウドをダレさせることなく1時間のセットを走りきった感じでした。My Friend Darioでは、AM4:30にもかかわらず跳びましたね~。サウンドはモロDisco。しかもミュンヘンサウンドが、チラチラと隠し味のように見え隠れ。踊りながら頭の中には、ドナ・サマ- meetsジョルジオ・モロダ-のサウンドが甦っていました。

最後に気になった点を… 
カワシマンさんも触れていましたが、ゴミマナ-は最悪!! 食べ残しが地面にいっぱい置いてあって、しかもこぼされてる。踊りながらプラコップを足元に捨てる。あ~、やっと日本のテクノパ-ティもヨ-ロッパの水準になったってわけですか。(もちろん皮肉)
それから、エレグラって東京金曜開催、大阪土曜開催って決まってますが、隔年で入れ替えておくれよ、SMASHさん。オ-ルで踊ったあとに、土曜半日仕事に行くと、日曜はボロボロなんですけどぉ~。
by ofsongs | 2005-11-28 19:51 | live&festival
<< 実家にて... by にしまき 私もエレクトラグライド05 b... >>