人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OFSongsのblog 次回#027は09/7/4(sat)17時から開催します。皆様是非遊びに来て下さい。お待ちしています!
by ofsongs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
El Presidente インストアライブ@HMV 渋谷 by にしまき
グラスゴーから登場したエル・プレジデンテは、グラムの復権を感じさせる新人バンド。話題沸騰中の彼らのインストアイベントに行ってきた(fromグラスゴーっていわれても、いかにもイギリス人ってタイプがいないから、いまいちピンと来なかったけど)。 

「100mph」で、ライブがスタート。アコースティックながら演奏はタイト、かつかなりファンキーな印象で、とりわけプリンス好きっていうのが十分に伝わるソウルフルなダンテのvoは、聴きごたえがあった。

「Rocket」「Turn this thing around」 と続いて「Raspberry Beret」を披露。個人的にこの曲が大好きな僕が聴いても、好感の持てるカバーだった。ラストは「Without You」で、わずか5曲ながらも、彼らの個性がフルに発揮されていた。

vo.のダンテがひとりで曲作りをしていると知り、ワンマンバンドか? と思いきや、メンバー5人それぞれに個性があり、それが合わさることで、パワフルなサウンドが生まれていたように思う。加えて、ダンサブルで楽しさ満載。5月の来日公演が今から楽しみになってきた。
by ofsongs | 2006-02-27 00:08 | live&festival
<< The White Strip... The Ordinary Bo... >>